--------------
 タイのプミポン国王崩御の一報に、涙が出そうになりました。
 いつの間にか、タイ大好きな私は、王様も心から好きになっていたんです。
 心より国王陛下のご冥福をお祈り申し上げます。

 また、タイ国民の皆さま並びに日本各地のタイ大好きな皆様の心中如何ばかりかと存じます。
 皆様の心にまた平穏が訪れますことを心より祈念いたします。
 -----------------------------------------


  2016年10月8日(金)夕方


 さて、ホテルに荷物も置いたことだし、、ということで早速遊びに行きます。

 まずはマッサージかな、、と思いましたが、どうも如意棒の調子がイマイチです。。。


 機内で仙豆を服用し、十分にインターバルはとったつもりでしたが、、、


 イマイチ。。。


 アソーク駅前でうろうろ、右左、、、


 アディクトで抜くのもよい。

 GOGOは、、、まだ時間が早い(まだ1930くらいだったと記憶。。)


 うーん。
 

 で、KWがBKKでしたかったことナンバーワンはなんだ??

  と心に問いかけた結果。。。

 IMG_20161008_194521


  

  

































 バービア!



 そう、このあっつい国でビールを飲むことだ!


 ということで、ナナ近くのバービア街に向かいます。



 陽気に入口に向かうと、ママさんが登場。


 「あたしママよ」と英語でいわれて、まぁ、よくわかりませんが、
 道路沿いのカウンターに座りました。

P_20161008_190121_003







































 こんな感じで、路上のやり取りが見えます。


 ここでサンミゲルライトをぷはーっ!っと。


 煙草もぷはーっ!!!とっっ!!



 ついでに腹が減ったのでフィッシュアンドチップスももぐもぐと。




 ・・・うん、まずかった。


 で、おねーちゃんが5人くらい来たので、


 「お前ら飲まんかいっ!!」


 と、ぶわーっ!っと!!!


 20時だってのにテンションマックスです。


 いやー、これぞBKKマジック。


 上野のタイパブだったら1杯だってケチるのに。


 ま、上野は高いからな、バンコクより。


 で、ママにもばすっ!と一杯おごりましてですね。


P_20161008_195829






































 「どれでも好きな子を持って帰っていいのよ」



 と言われましたが、、、




 如意棒がなー。


 緊張(なんの?)からか、反応しないわけですよ。


 「カリン塔」の画像検索結果


 カリン塔のようになりたいわー。



 ・・・ということで、チェックビン。


 いきなりバービアで2000B使いました。



 ・・・いんだって!これがバンコクなんだって!!


 おれはこのためにバンコクに来たんだっ!



 強がりじゃなくて、本気でそう思いました。


 で、そろそろ元気を分けてもらいに、、、ということで、

image


 


































 ナーナープーラーザーっ!



 まずは入口、SUCKERS付近の灰皿で一服。


 すると、日本のエロ侍3人組が「火を貸してください」と。


 聞くと、BKKは初めてで、なんと今日一泊で終わりだそうな。


 「どこがオススメっすか」


 と言われたので、めぼしく虹グループとか、「俺は最近スパンキーが好きだ」とか、そんな話をしました。


 で、サムライたちとは別れ、、、



 ここからKW巡回タイム。



 ナナ→ソイカ→ナナ、、、と回りまして、最後はテーメ。



 やはりここに来ないとな、と。



 ・・・で、ここで案の定、オキニに見つかり徘徊終了。



 ホテルにオキニがついてきて1ブンブン。



 ・・・ま、これはいつものクオリティ、っていうか、ヤオには遠いわけですけれども。


 とりあえずヤオシャーラ!して1日目終了でした。



 (続)