どうも、かをです!

 ・・・昨日は結局オナ禁に耐えられず、一人飲んだくれてしまいました。。。

 おかげで、目覚ましでも目を覚まさず。
 

 遅刻気味に月曜日はスタートしました。 



 さて、月曜日から金曜日は、社畜のしるし、社員証を首からぶら下げます。


 会社のセキュリティの関係上、執務室に入るにも会社に入るにもこの社員証がカードキーになっており、これをなくすとまったく仕事ができないっていう。。


 しかし、あれですな。
 個人情報云々、なんてのが出てから、全く住みにくい世の中になりました。


 会社のノートPCは持ち出し禁止(ノートの意味が無い。。)、デスクトップにファイル保存禁止、ローカルドライブにファイル保存禁止、メールの個人ケータイへの転送禁止、机の上に書類置きっぱなし禁止、などなど。


 禁止ばっかりです。



 ・・・まぁ、 テキトーに破っちゃってますが。




 こう、禁止ばっかり増えると、ものすごく効率化とは逆サイドに行っている気がしてなりません。

 むしろ、禁止前のほうが効率よかった気がします。

 
 そのうち、社内エロ禁止とか、社内オナニー禁止とか、社内立ちバック禁止とか、
 もう、禁止だらけになるんでしょうね。


 とかく、住みづらい世の中になったなぁ。。。と思うたび、バンコクはいいなぁ。。。となります。

 
 この間おっさん3人でバンコクにいった時に、Tがロングした女の子から聞いた話ですが、
 バンコクにはCDショップっていうのが殆ど無いとのこと。

 YOUTUBEの爆発的な普及も相まって、正規のCDを買い求める人は皆無に等しく、皆コピーで済ませる、と。

 日本なら、JASRACが黙ってないところですが、タイではそんなこと言う奴はいない、と。


 つまりは、マイペンライだと。


 このマイペンライの精神を多少なり日本にも導入して欲しいです。


  ああ、今週もなげぇなあ・・・と、会社のデスクに座り、社員証を首からかけるKWなのでした。