2013年3月20日(水) 4:00


 ・・・部屋で目覚めます。

 残念ながら、本日8時の便で日本に帰らなくてはなりません。。。


 外はまだ薄暗いというのに。。。


 まるで夜逃げのような感じでバンコクを去ることになります。。



 あぁ。。。切ない。。。



 ホテルの従業員が用意してくれたメータータクシーでスワンナプーム空港へ。



 ・・・そういや、バンコクで初めてまともなメータータクシーに乗った気がします。



 途中、高速に乗る際に、

 「20B用意して!」とか、

 「40Bも用意して」


 とかいわれ、よく交通の仕組みがわからないままに払ってましたが、、



 なんと、ものすごく真面目な若い運転手さんで。。。



 爆走して、空港についたらなんと「180B」でした。



 マジか!




 前回、おっさんTとタニヤ⇒ナナまで乗った時で150Bだったのに。。。



 こりゃ、タクシーは相当ぼってますな。



 で、このお兄ちゃんには大変好感を持ったので、KWはポンと250Bを払いました。


 お兄ちゃん、ものすごく喜んでました。



 

 ・・・さて。



 
13

 ついちゃった。。



 なんだろう、この寂しさは。


 窓に貼ってある国王の絵をみて。。。KW、ちょいと涙ぐみました。。。

 

 バンコク、ホントいい国だな。



 ゼッタイまた来よう。



 とりあえず、寂しさを振りきって空港に入ります。


 スッカスカのイミグレを通過し、


 23
 

 お決まりのトムヤムラーメンを食べ、キャセイに乗って香港へ。



 香港では4時間のトランジット待ち、があるので、中途半端にどこにも出れず。。。



 11

 リスペクトKKさん、味千ラーメンを食し。。。



 45

 空いてるレストランでマッカランロックを4杯ほど煽り。。。


 オンボーディング。






 ・・・日本に20日の21時近くに帰って来ました。



 この旅、ホント、エロもあったけど、それ以上に一人だからこそ、その国のいいところ悪いところがはっきり見えた気がします。


 バンコク、心から好きです。

 また行きたい!!


 (了)

 ----------------------



 ・・・ということで、旅行記終了です!


 いや、帰国から既に2ヶ月、随分のんびりと書いてしまいました。


 お付き合いいただいた皆さん、ほんとにありがとうございます。


 そして、KW、、本日34歳の誕生日を迎えました。


 より一層、一人エロ旅に精進する予定であります!



 それでは、明日以降はグダグダなネタで書き綴っていきますので、
 引き続きよろしくお願いいたします!!