どうも、かをです!

 なんと、6月は連日の歓送迎会ラッシュに付き。。。平日はほぼ全日飲み会!


 
 ていう、まぁ、サラリーマンにありがちな月でございました。



 というわけで、更新もサボりがちですいません。。。。



 まぁ、誰も気にしてないでしょうが、kwの最近のことを幾つか。



 ■嫁との冷戦

 ブンブンはしてませんが、なんとなく雪解けし始めました。

 単純に怒ってるのがめんどくさくなった、というKWのわがままであります。


 まぁ、どうでもいいんですがね。



 ■FX

 既に5月でかなり負けましたが。。。

 6月はDMM FXの最低通貨単位、1万通貨でコツコツ勝負し、だんだんコツが分かって来ました。
 
 先週6/24~6/28の5日間では、なんと¥3500ほどの勝ち! 

 大した額ではありませんが、「週を勝ち越せた」という達成感は大きいわけであります。

 火曜日には1万円勝ちだったんですが。。。徐々に持ってかれました。。。

 まぁ、買ってるのでよし、と。

 

 ■PC環境

 歓送迎会、と書きましたが。。。実は、私の異動話はなくなったんですが、今まで共に戦ってきた上司(良い人)が異動になってしまい。。。新たに、素人同然の上司を迎えることになりました。

 で、これは苦戦を強いられるな!と思い、外出先でもPCを使える環境を整えようと動きました。


 まずはPC購入。


 秋葉原の「ビート・オン」(イオシス系列です)で、こちらを購入。

 SONY VAIO type G VGN-G3AAPS [DVDスーパーマルチ]
 SONY VAIO type G VGN-G3AAPS [DVDスーパーマルチ]

 CPU:Core2Duo_U9300(1.20GHz) メモリ:1GB HDD:80GB ドライブ:DVDスーパーマルチ モニタ:12.1インチ(1024*768)
 通信:LAN:1000Base/W-LAN:a/b/g/n 外部端子:USB(2.0)*3 モデム:有 その他:Bluetooth/FeliCaポート/SD/メディアリーダー/PCカードスロット*1 OS:WindowsXP_Professional_SP3(起動OS)

 
 これにメモリ増設で3Gにし、合計¥21,800。

 中古パソコンなので、程度の問題がありますが、私が入手したのは、おそらく「窓際お父さんが全く使わずに眠りについていた法人向けPCの中古」のようで、バッテリーもビンビンに残っておりますし、キーボードもほぼ使われた形跡がありません。

 スペック的には、今の新型よりは当然見劣りますが、オフィスとネットいじる程度なら余裕です。
 たぶん。

 余計な遊びファイルは入れないので。



 で、こちらに、オフィスを導入。


 Microsoft Office Home and Business 2010 通常版 [パッケージ]

 たけぇよ。。。

 ヨドバシで¥28,000程度。。。

 
 ちなみに、オフィスはこれまで「オープンオフィス」を使ってましたが、会社の企画書を作るには耐えられないアプリだったため、今回泣く泣く導入です。


 ちなみに、こんな方法で1台5,000円もせずに導入する方法があるようです。
 (※下のカスタマーレビューをご参照ください)

 ・・・怖くてやってないけどね。チキンKW。。。



 そして、WiMAXに加入。

 こちらは月額¥3,880。



 ということで、およそ5万ほどで外部に出ても活動できるPCを環境を整えました。

 とりあえず、仕事でも使いますが、WiMAXは急な「ムラムラ」や「ブンブン」に的確に情報を教えてくれる使えるアイテムだ!と見込んでの導入です。

 ちなみに、KWのWiMAXはプロバイダがワイヤレスゲートなのですが、よくよくHP見ると、海外でも使えるっぽいんですよね。。

 タイだと約4万か所!?使えるとか書いてあるし。


 ほんとに使えるとありがたいんだけど。。。




 ■映画

 最近の土日は近所のビデオレンタル屋で借りてきた映画を見ながら過ごす事が多いっす。
 
 


 めちゃくちゃかっこいいすね、ダニエル・クレイグ。。。


 次回はスカイフォールも借りてきちゃお。



 それで、いよいよ封切りになったこいつも気になってます。

 
 
 我々、酒飲みには一度は経験のある「飲んで記憶をなくして、昨日何してたかわからない。。。」


 それの、「壮大な」バージョンであります。

 劇場に行っちゃおうかなぁ。。。



 というところで。


 全くエロくないですが。