かをです。

 先般、こん睡強盗にあったと書きましたが。。


 やはり、同様の被害者はたくさんいたようです。

 以下、時事通信様のニュースです。


 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013111600186

 

泥酔客のカードで現金盗む=中国人逮捕、同様被害2億円-警視庁

 東京・上野の繁華街で泥酔した男性をコンビニの現金自動預払機(ATM)に連れて行き、男性のキャッシュカードで現金を引き出したとして、警視庁上野署などは16日、窃盗容疑で、中国籍の職業不詳林秀蘭容疑者(36)=埼玉県川口市並木=を逮捕した。林容疑者は容疑を否認している。

 昨年1月~今年10月末までに同様の手口で被害に遭ったとの相談が600件以上あり、被害総額は2億2000万円を超えるという。同署は中国人グループによる組織的な犯行とみて捜査している。
 
 逮捕容疑は7月5日午前4時30分ごろ、東京都文京区湯島のコンビニで会社員男性(43)のキャッシュカードを使い、40万円を引き出し盗んだ疑い。

 










 林容疑者らは路上で声をかけた男性をスナックなどに引き込み、泥酔
状態にさせていた。コンビニでは男性が現金を引き出す際に暗証番号を盗み見し、別の女性が男性の注意をそらしている間に、男性のカードで新たに現金を引き出していたという。(2013/11/16-15:30) 


 ------------

 かを、の一件は警察に被害届を提出しようとしましたが、
 結局記憶と証拠がないことから被害届を受理されませんでしたが、
 上記事件との共通点・非共通点は以下の通り。



 <共通点>
 ・こん睡させられている。
 ・場所は同じく上野
 
 <非共通点>
 ・上記はATMから引出、となっているが、KWはクレジットカードでの店のお会計、になっている。
 (使われた店の場所等は、どうやらダミーを通しての請求らしいので現在調査中)


 こんなところですかね。


 カード会社さんにも調査をお願いしてますが、このような手口でやられたんじゃないかな?と勝手に思ってます。



 うーん。



 しかし、中国人め、ふざけやがって。

 許さん。


シアリス、カマグラ、レビトラED治療薬の個人輸入ベストくすり