ども、KWです。

 ようやく、週末、金曜日ですね。

 TGIF!!

 
 今週は長かった!


 先週が連休だったがゆえに、余計に長く感じました。


 さて、KWですが、最近は物事を書くこと、を意識しております。


 仕事の利便性を考えて今年はメモもスケジュールもすべてPCやスマホでデジタル管理してましたが、、、


 いろいろといっぱいいっぱいになり、心も病みましたので、、、

 ちょいと仕事は量を激減させまして、暇な毎日を過ごしてます。

 いわゆる、リハビリ期間ですな。



 で。


 これを契機に原点回帰、スケジュールや仕事のメモをプリミティヴな手帳記載、に直してみました。


 どうせアラフォーのおっさんです。デジタルネイティヴではなく、アナログネイティヴですね。


 で、仕事もメールの要点を手帳に書き写し、、、

 プライベートも思い付きや日記的なものも手帳に思いつくままに書きつけ、、、


 ・・・てやってみたら、あら不思議、アタマにすんなり入るもんなんですね。


 ちなみに手帳はこれを使ってます。


 

 これにスケジュール用の手帳やフリーのノート、仕事の資料や名刺など、何でもかんでもぶっこんで使ってます。

 書く、ってことにこだわりだすと、文房具にも興味がわいてきて、、、


 いろいろ買いたくなっちゃうんですよね。


 物欲。


 スケジュールはやはりフリクション。

 雑記やプライベートは水性ペン。


 などなど。


 こうやってブログを書いてるのも、ある種書く、って行為ですが。


 リハビリですな。


 もし、心病まれてたり疲れてらっしゃる方、いらっしゃいましたら是非、ちょっと今までとは違う原点回帰をやられてみることをお勧めします。


 ・・・で、全然エロないけど。


 週末まであと少し、がんばります!