2013年3月18日(月)22:30ごろ


 さて、失意のうちにテーメをあとにしたKW。。。


 気を取り直してソイカへ。


 ・・・ソイカっていやあ、バカラ!!!


 写真 2013-01-11 13 44 36



 いや、おるおる、日本人だらけですわ。


 タバコを吸える2F席で、タイガービアを飲みながらしばし鑑賞です。


 しかし、日本人に人気なわけがわかります。


 ・・・むっちゃ日本人好みのギャルばっかりじゃん!


 中には一昔前のヤマンバギャル的な髪もりもりの女の子もいるし。

 渋谷あたりのギャルばっかり、って感じですね。


 銀座のクラブのおねーちゃんっぽいひともいます。



 ・・・こりゃ、聖地ですな。



 次回おっさんたちと再訪の際は必ず!ここに連れてきます。



 さて、バカラに来たものの、どうやらブンブン欲が減退気味のようで。。。



 一杯で店をあとにし、昨晩のライブバーへ。



 ・・・が、ここももう、なんか乗らない感じで。。。



 ・・・かを、気分を変えて、今日はソイ22のバービア街に繰り出してみました。



 ソイ22をググっと奥に入って行くと、バービアが軒を並べる一角があります。


 かをが滞在していた「シトラスホテル」のすぐとなりです。



 夜も24時近く、バービア街を散策します。


 ・・・まぁ、当然、バービアガールの顔はGOGOに劣りますが。。。  バービア街をとりあえずはウロウロです。 路地に並んだバービア。 お決まりのプール(ビリヤード台)やサッカー中継、ダーツが所狭しと各店に並んでます。 さすがに月曜の夜だけあって客はまばらです。 ファランが時々酔いどれている程度ですね。 しばらく迷路のような路地を歩くと、今日は営業を終了したレストラン?のようなところを見つけました。 外の椅子に三人の女の子がギターを囲んで本と睨めっこです。 どうやら中学生くらいの彼女達、歌とギターを練習しようとしているがギターが弾けない様子… かを、ギターは得意分野です! 早速声を掛け、おじさんが弾いてやるから歌って!とその輪に入って行きます。 本はいわゆる歌本なんでしょうね。 コードは読めますが、歌詞がタイ文字ゆえ全くわかりません。 取りあえず弾きますが、肝心の「いまどこを歌っているのか」が全くわかりません… そこで、女の子に、 「いま歌ってる歌詞の部分を指でなぞってね」 と、お願いします。 これなら、何処を歌ってるかわかる! …ということで、しばしの現地の子供達と楽しい音楽の時間を過ごし、いよいよバービア突入です。