どうも、かをです!

 さて、本日は先日の旅行で使ったお金について検証して行きたいと思います。


 まぁ、、ザックリですがね。。。


 前提として、以下ご了承ください。


 ※計算がめんどくさいので、1B=3円、で算出しております。

 ※実際訪問時の両替所でのレートは、¥10,000=3300~3400B、でした。
  今は円安のためもうちょっとレートが悪いですね。。。
  おそらく現在だと1Bあたり3円を超えてると思います。 

 ※3人での行動時の時のタクシー代、メシ代などは基本的に割り勘にしてますので、一人あたりのお金だと思ってください。

 ※ 細かいチップとか、水代とか、忘れてる部分もたくさんありますので、そのあたりはご了承の程を。



 それでは、参ります!


 ■飛行機代
  ¥85,450

 JALの直行便往復です。高いね、JAL。
 ただ、時間を大切にしたい旅だったので、致し方無いかと思ってます。


 ■ホテル代
  ¥22,000
 
 アゴダで予約した「プレジデント パレス ホテル」です。
 サービス料込のデラックスルーム3泊分の料金です。
 ちょいと高いが、満足度は高かったです。
 定宿候補であります。


 ■交通費
  ¥5,555

 これは日本での空港までの往復電車代、及び現地のBTS・タクシー代・船代の総合です。

 KWは基本的にタクシーがあまり好きではありません。
 バンコクでも一人になると基本的にはBTSないし徒歩で移動しておりましたので、
 現地使用はほとんどBTS代ですね。

 帰りのスカイライナー¥2,400がやたら高い。。。
 
  
 ■日用品
  ¥3,128
  
 これは現地で購入した仙豆「G7」および出発前に日本で購入した「GOKU-ATSU」とヘパリーゼの代金ですね。



 ■飯・飲み
  ¥17,495

 これは「純粋に飯を食った」「飲んだだけ」のフツーの飲食店での使用額です。
 GOGOおよびテーメ、カラオケなどの代金は含まず、です。
   
 出発前の新橋での飲み代¥3,400、およびLちゃんに奢った高めのディナー¥4,917が大きいですね。
 その他はまぁ、1食ビール数本込で¥1,000くらいかと。



 ■タバコ
  ¥9,000

 はい、KWの必需品です。
 日本の免税店で3カートン購入しました。
 一人あたり1カートンしか持ち込めないので、非喫煙者のNとTに持ってもらいました。


 ■おみやげ
  ¥5,073

 嫁対策で「ジム・トンプソン」でタイシルクを購入。
 及び、自分のためにスーパーでタイの食材・調味料を買い込んだ料金です。
 まぁ、たいしたことないっす。


 ■観光(アユタヤツアー)
  ¥3,900

 半日でアユタヤ行って、チャーターバスで帰ってきて、で、この値段。
 安いと思います。僕は。



 ■チップ
  ¥960??

 チップなんてメモってなかったよ。。。ていうのもたくさんあると思う。。。
 メモってたのがこのくらい。だからおそらく+¥3,000(=1,000Bくらい)はチップで飛んでる気がします。
 なお、このチップも「ブンブン後のチップ」は入っておりません。
 飲食店およびGOGOで「飲んだだけのチップ」であります。


 ■マッサージ
  ¥2,880
  
 これはエロ無し、の純粋なマッサージ代金です。
 有馬温泉のおばちゃん、ワットポーのおばちゃんとも、かなりの手練でした。
 また行きたい!!



 ■エロ・ブンブン
  ¥61,520

 おおぅ。。。さすがエロブログだな。。。
 割合が一番多いわ。。

 ここには「飲んだだけのGOGO、カラオケ」の飲み代、及びブンブンペイバー代、ブンブンチップ代が含まれております。
 
 額にすると3日で¥60,000・・・一日¥20,000をエロに使ってたことになります。

 が、まぁ、いいっす。

 むしろ満足度高いです。



 ・・・ということで、総計すると・・・



 ¥216,961


 !!



 結構使っておりますな。。。


 ここに多分、記憶忘れのお金が¥10,000位あるとすると、約23万くらいの旅ですね。


 贅沢すぎるわ!!




 でも、いいや、使っちまったし。

 
 満足出来れば、それでいいんです。


 
 今回は3人で行ったこともあり、飯は「色んな物をシェアしてちょっとづつ分けて食う」なんて事もできたので、ものすごくいい旅でした。
 

 次回3月の旅は、もう少し節約気味に行こうかと思います。


 もちろん、エロは削りませんが。。。


 ご参考になれば幸いです!!


 それでわ!