どうも、かをです!

 早いもので。。。3月にバンコクに行って3ヶ月が経ってしまいました。。。



 「3ヶ月後にはまた来るぜ!」と、ソイカのライブハウスのお兄ちゃんに言ったのに。。。



 全然行けてない、っていうね。。。 



 まぁ、マイペンライ。



 さて、今日はだいぶ日がたってしまいましたが、
 3月のバンコクの旅の使用金額内訳公表であります。


 皆様のエロ旅のお役に立てば幸いです。



 <一応、今回の旅の概要の整理>
 
 ◇期間:2013年3月16日(土)~3月20日(水・祝)
  4泊5日

 ◇旅行者:かを一名

 
 ※1バーツ=3円、で計算。
  当時のレートがタニヤの酒屋で1万円=3400B、でした。
  なので実際には1B=¥2.94なのですが、まぁ、めんどくさいので。

 
 では、参ります!!


 ■飛行機代
  ¥48,130


 ⇒キャセイパシフィックの香港経由便で移動しました。
  
 キャセイの1月の新春キャンペーンでえらく安かったです。
 
 乗換がメンドクセ。。。っていうのと、「客が中国人ばっかでマナーが悪い」ことに耐えられれば。。。


 まぁ、安くなきゃ絶対乗らないです。キャセイ。

 KWのフラッグシップはJALであります。お金があればJALの直行便で味噌汁を飲みながらバンコクに向かうのが最高かと思います。



 ■ホテル代
  ¥21,895(4泊)


 ⇒今回は「シトラス スクンビット22」に滞在。
  値段の割に設備はしょぼいかな。。。と思います。
  前回宿泊した「プレジデントパレスホテル」が値段の割に大変良かったのでそちらに比べると見劣りします。
  また、フロントを経由せずに部屋に直接いける仕組みなので、セキュリティは気になる部分があります。

  ペイバーしてお持ち帰りして、その後に事件などに巻き込まれた時など、困るかと。

  (ちなみにプレジデントパレスホテルは持ち帰り嬢のIDをフロントで預かる仕組みになっているので大変しっかりしたセキュリティです)
 
  ただ、立地的には隣にバービア街、ソイカにも近く、プロンポンにも徒歩10分かからず、ですので、そういう意味ではプレジデントパレス(ソイ11)よりは良かったと思います。



 ■食費、飲料など
  ¥13,586


 これは「夜遊び以外のメシ」です。
 純粋な昼飯、散歩時のミネラルウォーター代やタバコ代、空港での飲み代が含まれます。
 
 バンコクでのメシ代は高くて¥1,000、でした。
 屋台で100B程度で済ませたことも多々ありました。

 かさんだ理由は、帰りの香港国際空港での飲み代¥4000かな。。。
 なので、実質は¥10,000程度です。

 安っ。




 ■タバコ、日用品
  ¥3,100


 これはKWの必要経費なので特にコメント無し。




 ■おみやげ
  ¥3,999

 一応、会社を2日間休んでの旅行なので、おみやげ程度は買って帰りました。

 もち、香港国際空港で帰りに買ったんですけどね。

 まぁ、旅を円滑に進める武器であります。



 ■交通費
  ¥2000程度


 KW、タクシーは帰りの空港に行く時のみ、の使用ですので交通費は純粋な国内電車賃とBTS代金くらいです。



 ・・・さて、いよいよ夜遊び費用です。

 ■夜遊び
  ¥60,345


 これには、「夜の飲み代」「ペイバー」「女の子のチップ」が含まれます。
 期間中にペイバーは3人、あとは飲み代です。


 ・・・うーん、やはりソイカのライブバーで¥15,000とかやっちゃったしな。。。

 

 ■エロマッサ
  ¥26,010


 今回の旅から「昼はエロマッサ」ということで、「エンジェル」「オーキッド」「アディクト」の3件に行きました。
 その他、健全マッサも2件ほど。


 こうやって見ると、エロマッサはブンブンする上で夜遊びより効率的ですね。


 昼間、ノンアルコール、思いっきりブンブン、癒されマッサージ。。。って、最強ですな。


 更にコスパも安い。

 1件で2時間で均すと¥8000程度。


 こりゃ、次回は「昼ブンブン、夜飲み」を基本方針にするのが良策である、と今になって思ってます。

 夜は気が向いたらブンブン、っていうTR兄貴の金言が身にしみました。



 ということで、おおよそ全体の経費を合算すると。。。



 
 ¥179,065


 

 お、意外に安かった!!


 というのが個人的な感想です。



 せっかく遊びに行ってるので金に糸目は付けないようにしてますが、それにしても20万切ってるし。。。

 ちなみに、前回1月の「おっさん3人旅」のときは¥216,961でありました。


 つまり、4万ほど安いぞ、と。


 この差は何か。。。と比較してみると、やはり飛行機代かと思ってます。


 1月はJALの直行便で¥85,450の飛行機代。

 ホテル代は変わらず。(3泊でしたが)


 やはり飛行機選びは重要ですね。



 


  ということで、2013年3月のバンコク一人旅の使用金額ご報告でした。